sanoのブログ

コツコツ更新するぞー!

努力

 

 

努力ってなんなのでしょうか。

 

僕は人一倍努力が苦手です。

自分が興味のあるもの以外はどうしても頑張ることができませんでした。

 

例えば、学生の時は明日テストがあって今日頑張んないとやばいって時もやる気がでずに頑張ることができませんでした。

すごく甘ったれな性格だと自分でも思います。

 

でもそんな僕でも唯一頑張れたのは美容師のお仕事でした。

 

誰かに喜んでもらえる。

それだけでなんだか頑張ることができたのです。

 

寝る時間がなく貧乏でも毎日嬉しいことがあって楽しい日々を過ごしていました。

 

今思えばあの時が人生で一番努力していた時期だったのかもしれません。

 

お金の事情で退職し、IT系の会社に行った時お世辞にも美容師時代ほどは頑張れていませんでした。

 

それには、自分でも気づいていて、もっと何かに熱中したいという思いで広告代理店に入りました。

 

ここならクリエイティブな活動もできるし、熱くなれるはずだと信じて…

 

しかし、現実は営業職に回され、毎日おんなじデスクワークの日々。

 

エクセルで毎日数字を眺めるだけの日々。

 

とてもマンネリで全く熱くなんて慣れていません。

 

美容師を辞めたのは、間違いだったのかな?

 

そんな風に思う時ですらありますが、戻れたらなんてことを考えるのも時間の無駄なのは分かっています。

 

努力ができない僕ですら、努力したくなるもの。

 

それを見つけたいなって思います。

 

もしかしたら営業のお仕事も楽しいのかもしれませんが、まだそうは思えませんのが本音です。

 

熱くなれるものがある。

それだけでとてもありがたいことだったんだなって思います。

 

最近こんなんばっかですが、どうしても気持ちを吐き出したくて…

 

それじゃ、おわり!